当社では、地球温暖化対策及び節電への取組みとして、今年も「クールビズ」を推進してまいります。
冷房の温度を適切に調整し電力使用量の削減に努めるとともに、これからも企業の社会的責任の観点から環境保全活動に積極的に取組んでまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 




平素は、ひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を下記の通りとさせて頂きます。休み期間中も極力皆様にご不便をお掛けしないよう当番にて対応致しますが、通常営業に比べ人員が少なくなりますので、ご迷惑をお掛けする事があるかと存じます。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。


こんにちは。『介護用品館こばやし』スタッフの石川です。

『介護用品館こばやし』のある小林市は宮崎県の南西部に位置し、北部から南西部にかけて九州山地や雄大な霧島連山に囲まれています。
さわやかな初夏の風を感じる季節になりましたが、小林市にある『花の駅 生駒高原』ではポピーが見ごろです。色とりどりの花々が揺れる標高550mの壮大な高原で、4月中旬~5月下旬にかけて25万本ものポピーが一帯をうめつくします。ゴールデンウイークにご家族・ご友人同士で小林市の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

さて、今月のおすすめ商品ですが『介援隊オリジナル杖Ⅱ(11段階伸縮タイプ)』です。
おすすめポイントは握りやすいスリムネックで、長い時間握っても手が痛くなりにくくなっております。
柄もアーガイル・アジサイ・キキョウ・コスモス・スズラン・ツバキ・ボタニカルの計7柄でファッショナブルな杖となっております。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


介援隊オリジナル杖Ⅱ(11段階伸縮タイプ)《7種類の柄のファッショナブルな杖》


商 品 名  介援隊オリジナル杖Ⅱ
価   格  ¥3,396(税込)
材   質  【本体】アルミニウム 【グリップ】楓製
サ イ ズ  【長さ】本体:約65.6~85.5㎝(11段階) グリップ:約11.5㎝
 【重さ】約250g
生 産 国   台 湾

 



鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店




介護用品館全店にて、『活きイキ!!春活応援セール』を4/17(火)から4/23(月)で開催致します。(開店時間 午前10時~午後6時)  
※介護用品館かじや町・・・定休日なしの7日間。
※介護用品館とくのしま・・・定休日4/21(土)、4/22(日)を除く5日間。
※その他10店舗・・・定休日4/22(日)を除く6日間。

電動ベッドや電動車いす、お出かけに欠かせない靴やシルバーカーをはじめ、話題の商品やプレゼントに最適な商品など数多く取り揃えております。
今回のセールだけの特別価格ですので、是非お近くの介護用品館にお越しください。
「お近くの店舗はこちらをクリック」

セール商品チラシは下記にございます。ご覧くださいませ。

介護用品館かじや町 セール商品チラシ


介護用品館かじや町セールチラシ(表)


介護用品館かじや町セールチラシ(裏)


11店舗セール商品チラシ【川内出水鹿屋曽於名瀬徳之島国分宮崎都城小林延岡


全11店舗セールチラシ(表)


全11店舗セールチラシ(裏)


        

また、セールに関するお問い合わせは、下記フリーダイヤルまでお願い致します。
フリーダイヤル 0120-015-019 (お客様の最寄りの営業所につながります)
※携帯電話からもご利用いただけますが、鹿児島県内からは鹿児島営業所に、宮崎県内からは宮崎営業所につながります。誠に申し訳ありませんが、携帯電話からお掛けの際は、「活きイキ!!春活応援セール」とお問い合せいただければ、最寄りの営業所よりご連絡を差し上げます。

お客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。                        
                                 ~ 介護用品館 スタッフ一同 ~


2月18日(日)に鹿児島市オロシティホールにて営業担当者研修会を開催いたしました。当日は全18拠点の営業担当者、モニタリング担当者、住宅改修担当者、営業支援担当者等が参加しました。 

(文化教養講座)

文化教養講座では、株式会社 LICHT 代表取締役 福元直子様より 心を開く「ほめ達」の魔法~あなたの周りにはダイヤの原石がいっぱい~と題してご講演をいただきました。日常生活において「ほめる達人」になるには価値発見の達人になる事であり、全力の笑顔、拍手、傾聴を日々意識して行う事により、他者とのコミュニケーション力が向上し、組織の活性化に繋がるとの事でした。何事にもポジティブシンキングを心掛ける事により事態が好転する事を感じました。

 


福元様の講話

グループワークの様子


(専門分野)

専門分野講座では、平和会訪問看護ステーション 理学療法士 金谷親好様より その人らしい生活を支える視点~生活機能(心身機能・活動参加)に着目して~と題してご講話をいただきました。お客様サポートチームの環境因子改善担当としてサービスの提案を行う上での、福祉用具専門相談員としての考慮すべき視点とポイントを学びました。他専門職の方々との情報共有によりサービスを受けられるお客様がサービス提供後に、その人らしい生活を送って頂けるようにプロ意識とプライドを持って取り組む必要性を感じました。


金谷様の講話


大変お忙しい中、貴重なご講話をいただきました講師の方々には、深く感謝を申し上げます。
                                      (日向オフィス 岡元)