こんにちは。『介護用品館かのや』スタッフの白井です。

『介護用品館かのや』は大隅半島の中部に位置した鹿屋市にあります。
鹿屋市の観光スポットの1つに「輝北天球館」があります。輝北天球館は、鹿屋市中心部から北へ約35kmにある輝北うわば公園内の標高550mの高台にあり、鹿児島湾に浮かぶ桜島、霧島連山、太平洋、高隅山など360°の大パノラマを見る事が出来ます。
また、環境庁主催の星空継続観測では、過去7回日本一星空がきれいに見えるという結果が報告されており、昼間でも一等星以上の明るい星を確認できるそうです。
輝北うわば公園にはアスレチックやバンガローなど各施設も充実しておりますので、夏休みにご家族連れ、ご友人同士で輝北の自然と星空を満喫してみてはいかがでしょうか。

さて今月のおすすめ商品は、株式会社ファインの「グリシン3000&テアニン200」をご紹介いたします。
グリシンとはゼラチンなどに多く含まれている一般的なアミノ酸の一種で、睡眠のリズムを司る脳部位に作用し、深部体温を下げる事で入眠作用が得られると考えられております。
またテアニンもリラックス効果をもたらす効果や睡眠の質を高める効果があるアミノ酸の一種となっております。二種類のアミノ酸を配合した栄養補助食品ですので「すっきりした朝を迎えたい」という方にとてもオススメな商品です。


グリシン3000&テアニン200




●ふんわりラムネ風味ですっきり飲みやすく、手軽に持ち歩きやすいスティックタイプです。
●すがすがしい朝の目覚めをサポート。お求めやすく、実感しやすい商品です。
[食べ方・使い方]
栄養補助食品として1日1包を目安に、そのままもしくは、水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください。


メーカー 株式会社ファイン
商品名  グリシン3000&テアニン200
当店販売価格  ¥2,138(税込み)
内容量

99g(3.3gx30包)



鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店



シェアする