こんにちは。『介護用品館みやこのじょう』スタッフの柚木﨑です。

4月になり、今年もお花見のシーズンになりました。都城市高城町にある、観音池公園は池周辺を取り囲むように整備された公園であり、宮崎の桜の名称としても知られています。
桜のシーズンには多くのお花見客で賑わい、桜の数は3500本、桜が終わる頃には5万本のツツジなども見頃になります。
公園の中には温泉施設やパターゴルフ、遊具もあり、一日ゆっくりと過ごせます。
是非ご家族で遊びにいらしてください。

さて、今月のおすすめ商品は、株式会社東武商品サービスの『週間投薬カレンダー』です。
一番のポイントは一目で薬の飲み残しや飲み忘れの確認できることです。一週間の朝・昼・夕と小分けになっているポケットに入れることで、朝夕の飲み間違い予防にも活用できます。
日頃から、定期的にお薬を服用されている方などにお薬の正しい服用と、どの様な薬を服用されているのかの確認も兼ねて頂けると、さらに安心して活用できる商品となっております。
(※色々な種類のお薬が大量に残って、判らなくなってしまった時には、薬剤師さんに相談して処方の調整をして頂く事もお勧めします)
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


週間投薬カレンダー



●水性マジック(ホワイトボード用)で予定を透明ビニール部分に書け、ティッシュで消せます。


メーカー 株式会社東武商品サービス
商品名  週間投薬カレンダー
定 価  ¥1,850(税別)
サイズ

壁掛け式  

【本  体】縦 54.5㎝  ×  横 37㎝  

【ポケット】縦    5 ㎝ ×  横  9 ㎝

 



鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店



シェアする