こんにちは。『介護用品館せんだい』スタッフの城之下です。

『介護用品館せんだい』のある薩摩川内市は、薩摩半島の北西に位置し、県内最大の面積を有する市です。
その市内北東の東郷町藤川に、藤川天神があります。学問の神様として親しまれる菅原道真公が祀られており「菅原神社」とも呼ばれています。道真公が太宰府に左遷され、さらに逃れてこの地に隠退、没したと言い伝えられています。 また、参道脇には西郷隆盛の愛犬「ツン」の銅像が建てられています。この藤川から献上されたツンは、うさぎ狩りが得意で、西郷は一緒に狩りを楽しんでいたようです。
他にも境内には、国の天然記念物「臥竜梅」があります。花の見ごろは2月中旬から3月上旬ですが、名の由来となった伏した龍のように幹を地上に這わせた姿は、花のころを過ぎていても見る価値ありです。
近年、パワースポットとしても注目が集まっています。
大河ドラマ『西郷どん』にあやかり、どうぞこの機会に、歴史散策に足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、今月のおすすめ商品は、体の中からもパワーを!! 年間1億マーク売れている『ファイテン パワーテープ』その中でも、『パワーテープX30』をご紹介します。おすすめポイントは指で押して気持ちのいいところにピタッと貼るだけ。手軽で使いやすい丸シールタイプです。 生地に通常約30倍濃度のアクアチタンを含浸、さらに粘着面にはミクロチタンボール採用、気になるところにピンポイントで強力にアプローチしてくれます。 6月のこのジメジメとした梅雨時期。心も体も活力ある毎日を!!
他にも日々の生活をサポートしてくれる商品を全店舗でお取り寄せできますので、お近くの「介護用品館」までお越しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


ファイテン パワーテープX30


指で押して気持ちのいいところに「ピタッ!」、気になるところにピンポイントで「ピタッ!」と貼るだけ!!

メーカー  株式会社ファイテン
成分・素材  生 地:ポリエステル61%、綿33%、ポリエステル6%
 粘着剤:アクリル系粘着剤
技  術  アクリルチタンX、ミクロチタンボール
原産国  日 本
価  格  50マーク入り 1,080円(税込)

 



鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店



シェアする