10月4日(金)・5日(土)、かごしま県民交流センターにて、快護生活フェス!「福祉用具の日2019/福祉機器展&セミナーinかごしま」が、社会福祉法人 鹿児島県社会福祉協議会(鹿児島県介護実習・普及センター)、一般社団法人 日本福祉用具供給協会 鹿児島県ブロック、鹿児島県福祉用具協会の主催により開催されます。

 当イベントは、福祉用具メーカー、商社63社による南九州最大規模の展示会となっており、さまざまな福祉用具を実際に見て、触れて、お試しいただけます。
 また、各分野のエキスパートによる専門職向けの講座や、一般の皆さまにも楽しんでいただける講座まで、バラエティ豊かな40のセミナーを企画しています。
 今回は、厚生労働省介護ロボットの普及拠点事業の「介護ロボット鹿児島フォーラム」も併催いたしますので、是非ご来場ください。
 今年も盛りだくさんの企画をご準備して、皆さまのご来場を心からお待ち致しております!


パンフレット(表紙)


出展メーカー・商社一覧


10月4日セミナー①


10月4日セミナー②


10月5日セミナー①


10月5日セミナー②


●セミナーをご予約いただく方へ
セミナーの受講は予約制となります。 お申込み方法は下記の通りです。

・FAXでのお申込みは 10月4日はこちら、10月5日はこちら
・インターネットでのお申込みは こちら
・パンフレットのダウンロードは こちら

毎年キャンセル待ちになるセミナーも多くございます。
受講をご希望の方は、お早目のお申込みをおすすめいたします。 


福祉用具の日2019イベント開催事務局
株式会社 カクイックスウィング内 
TEL:099-261-4114 FAX:099-204-0003


平素よりひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、8月お盆休み期間中の営業を下記の通りとさせて頂きます。
休み期間中につきましては極力皆様にご不便をお掛けしないよう当番にて対応致しますが、
通常営業に比べ人員が少なくなりますので、ご迷惑をお掛けする事もあるかと存じます。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。



8月1日(木)~8月12日(月)の期間中、カクイックスウィング介護用品館とくのしまにおきまして『夏の感謝セール』を開催いたします。
夏の暑い時期におすすめの商品を取り揃えました。掲載商品以外にも多くの商品をご用意致しております。今回のセール限りの特別価格となっている商品もございますので、ぜひこの機会にご来店ください。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

『夏の感謝セール』チラシ


『夏の感謝セール』チラシ


また、セールに関するお問い合わせは、下記までお願い致します。
0997-81-1350 (介護用品館 とくのしま)

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
                               ~ 介護用品館とくのしま スタッフ一同 ~


今月は、座ったままでも歩行不足を解消できる「あしふみ健幸ライフ」をご紹介いたします。

こちらの商品は、足の弱ったご高齢の方でも座ったままの姿勢で楽に貧乏ゆすり運動(ジグリング運動)ができます。
貧乏ゆすり運動(ジグリング運動)を行なうと、股関節が5分で約1000回も動かせ、下半身の血流とリンパの流れを促し5分後には体温も約1度上がります。
体温が1度上がると免疫力は約5~6倍にもなり、さらに血流が改善されることによって、高血圧、冷え、むくみ、物忘れ、ロコモ(運動器疾患)などの予防にも効果が期待できます。

これからの暑い時期でも、涼しい室内で座ったまま足ふみ運動を行ない歩行不足を解消できます。
テレビを見ながら、読書をしながら・・・様々な場面で「ながら運動」としてご利用ください。

様々な場面で「ながら運動」としてご利用!!




 



※商品はお取り寄せになる場合がございます。


鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店