こんにちは。『介護用品館こばやし』スタッフの橋口です。
宮崎県の南西部に位置する小林市は、小林・野尻・須木の3つのエリアからなり花と緑と水のまち小林市として豊かな自然を見に訪れる方々にたくさんのやすらぎを提供しています。桜の名所として知られる「牧場(まきば)の桜」は3月下旬になると1,000本のソメイヨシノが咲き乱れ、毎年多くの花見客で賑わいます。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、今月のおすすめ商品は、株式会社 POJIの『骨盤・姿勢体幹筋サポーター』です。
腰まわりの筋力を補うことができる世界初の構造を持ったサポーターです。強伸縮バンドによって骨盤と肋骨をX型に連結し、不安定な腰椎を安定させることで、腰の筋力の負担を軽減しつつパワーアップをする商品です。このサポーターを装着するだけで腰回りの固定力を補強し、大事な腰を守ります。

骨盤・姿勢体幹筋サポーターの特徴は

・腹部を圧迫しないので苦しくない。
・家事や仕事などの生活活動にも非常に適している。
・生活の活動をすることで筋力を弱めません。
・使い捨てカイロや冷却ジェルを差し込める「ポケット」付き

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


 

腰の力を抜いても状態を支えてくれるサポート力!
S字姿勢を保ち筋力を休めることで負担を軽減します








鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店



こんにちは。『介護用品館みやこのじょう』スタッフの柚木﨑です。

都城市では昨年4月に、中心市街地中核施設『Mall mall(まるまる)』内にある市立図書館がリニューアルオープンしました。施設の中央部分が吹き抜けになっており、とても開放的で館内にはギャラリーやカフェもあります。公共の図書館とは思えないほどのおしゃれな空間になっており、施設内には小さなお子様が遊べる場所も設けてあります。是非ご家族で遊びにいらしてください。

さて、今月のおすすめ商品はエー・アンド・ディの『おしゃべり血圧計 UA-1030T』です。

商品の特長としては、

・音声でいろいろお知らせ:測定値や血圧分類、測定エラーの読み上げだけではなく、血圧のワンポイント情報をお話します。
・痛くないカフ:締め付けの際、内布がしわ状にならないので、皮膚をはさむことがなく、痛くなりません。
・血圧・脈拍同時表示:測定した値が、血圧分類でどの領域にあるかを、6段階に分けて、大型液晶画面で見やすい。
・メモリ機能:90回分の測定値を日時とともに自動的に記憶し、呼び出すことができます。


おしゃべり血圧計 UA-1030T







鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店



いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
介護用品館加治屋町では、2019年1月7日より、3月下旬まで建物の外壁の防水工事を行います。
作業の為、足場を組むことになりますので、何かとご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。




平素は、カクイックスウィング介護用品館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
介護用品館加治屋町では、現在TVコマーシャルでも紹介されているフランスベッドの『自動寝返り支援ベッド』を好評展示中です。「体位変換はベッドに任せる時代です。」というキャッチフレーズのように、ベッドの床板が左右にゆっくりと傾き、ご利用者様の体圧を変換し、寝返りを安全にサポートします。また、その動き方は、ご利用者様の睡眠を妨げない優しい動きとなっていますので、是非一度実物でご体験下さい。
南九州では当店のみの展示となっています。なお、展示は3月下旬までを予定しております。

また、ご不明な点など商品に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2階のショールームに展示しています。


自動運転(0~10度)で充分な体位変換を行うことができます。


寝返りしながらの背上げも可能です。



平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、年末年始の営業を下記の通りとさせて頂きます。
休みの期間中も極力皆様にご不便をお掛けしないよう当番にて対応致しますが、通常営業に比べ人員が少なくなりますので、ご迷惑をお掛けする事があると存じます。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。



お問い合わせ先

フリーダイヤル 0120-015-019(お客様の最寄りの営業所につながります)


※誠に申し訳ありませんが、携帯電話からご利用の際は、鹿児島県内からは鹿児島営業所に、宮崎県内からは宮崎営業所につながります。ご要件を承り最寄りの営業所よりご案内を差し上げます。


◎各営業所のご案内はこちら