カクイックスウィング介護用品館 加治屋町店にて『母の日感謝セール』を開催いたします。
母の日のプレゼントに喜ばれる、色や柄など豊富な品揃えの靴やシルバーカーをはじめ、話題の商品を多数取り揃えております。今回のセールだけの特別価格で提供させていただく商品が多数あります、この機会にぜひお買い求めください。

セールの期間は5月8日(水)~5月12日(日)の5日間
営業時間は午前10時~午後6時になります。
※介護用品館 加治屋町店のみのセールとなっております。

介護用品館 加治屋町店はこちらをクリック

『母の日感謝セール』チラシ


母の日感謝セールチラシ(表)


母の日感謝セールチラシ(裏)


        

また、セールに関するお問い合わせは、下記までお願い致します。
099-226-0923 (介護用品館 加治屋町店)

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
                               ~ 介護用品館加治屋町店 スタッフ一同 ~


当社では、地球温暖化対策及び節電への取組みとして、今年も「クールビズ」を推進してまいります。
冷房の温度を適切に調整し電力使用量の削減に努めるとともに、これからも企業の社会的責任の観点から環境保全活動に積極的に取組んでまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 




平素は、ひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を下記の通りとさせて頂きます。休み期間中も極力皆様にご不便をお掛けしないよう当番にて対応致しますが、通常営業に比べ人員が少なくなりますので、ご迷惑をお掛けする事があるかと存じます。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。


こんにちは。『介護用品館せんだい』スタッフの城之下です。

 

『介護用品館せんだい』のある薩摩川内市中心部から、10キロほど西へ向かうと東シナ海が広がります。その広々とした海を一望しながら走る列車「肥薩おれんじ鉄道」は去年公開された、有村架純さん主演 映画『かぞくいろ』の舞台にもなりました。沿線の薩摩高城駅から海岸までの遊歩道を抜けると、そこにはハート型に見える岩のくぼみを見ることが出来ます。また市内北部にある西方海岸では、風と波で作られた奇岩でも知られる「人形岩」も見られます。ぜひ一度、風光明媚な景色と感動を味わってみてはいかがでしょうか

 

さて、今月のおすすめ商品は、フットマーク株式会社の『クールコア冷感アームカバー』です。手の甲まで紫外線をブロック(UVカット率98%)、しっかりお肌を守ります!生地の吸い上げた水分が移動・蒸発しながら気化熱を発生させ冷却効果を発揮ます!洗濯をしても機能は変わりません。紫外線が気になるこれからの季節にいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。






メーカー名 フットマーク株式会社
カラー ブラック
サイズ フリー(全長49㎝)
素材 ポリエステル84% ポリウレタン16
価格 2,484円(税込)

 



鹿児島の介護用品のお店



宮崎の介護用品のお店



3月2日(土)に鹿児島市オロシティホールにて営業担当者研修会を開催致しました。当日は全18拠点の営業担当者、モニタリング担当者、住宅改修担当者、営業支援担当者が参加しました。

【業務改善・効率化に向けた事務処理の見直しについて】
営業本部より業務改善について既に変更した点や今後効率化に向けた変更点についての説明がありました。今年の4月より働き方改革に関連する法律が施行されます。その反面、昨年の介護保険改正により福祉用具貸与における複数提案・平均価格の提示など、改正があると行うべき事が増えている現状です。ただ業務を行うだけでなく、行っている業務の意味などを省みて不要な作業や手順の見直しが必要と思います。



営業本部「業務効率化に向けた取り組み」についての話


【文化教養講座】
「介護とライフプランニング」についてソニー生命株式会社 エグゼクティブプランナー 部長 井上康裕様とライフプランナー 籾木杏由美様よりご講話をいただきました。実際の介護にかかる費用や成年後見人・家庭信託といった制度の話をうける機会となりました。専門相談員の立場で直接経済状態について話を伺うことはありませんが、介護において費用は切り離せない事を踏まえて、提案力にも繋げる必要があると感じました。


ソニー生命株式会社
エグゼクティブプランナー 部長 井上康裕様 



ソニー生命株式会社
ライフプランナー 籾木杏由美様


【専門分野】
「メディポリスにおけるがんの陽子線治療」について一般社団法人 メディポリス医学研究所 副理事長・医学博士 福崎好一郎様よりご講話いただきました。陽子線治療に適応しているがんの種類や、身体への負担の少なさ、公的医療保険が適用されるがんの種類が徐々に増えている事実、早期発見の大切さなど教えていただきました。



一般社団法人 メディポリス医学研究所
副理事長・医学博士 福崎好一郎様


【メーカー説明】
「認知症老人徘徊感知機器 みまもりCUBE(外部通信機能付)」について株式会社ラムロック 営業部主任 浅田裕一郎様よりご講話いただきました。スマートフォン等の電子機器を持っていることが前提となりますが、センサー(検知機器)としての役割だけでなく、特定の条件では見守りカメラの機能も備えている商品でした。センサーが反応したときに視覚で確認ができ、また記録として残ること、カメラ機能を応用した利用が出来ることが強みである製品と感じました。



株式会社 ラムロック
営業部主任 浅田裕一郎様


大変お忙しい中、貴重なご講演をいただきました講師の方々には、深く感謝を申し上げます。                                          (南さつまオフィス 森園)